HONEY's Blog

出産と子育て。日々に感謝を込めて。

妊娠 19w1day 性別判明

先週、今年初の検診にて。

19週を迎え、胎動(ぴょこぴょこ動く)が始まり、そろそろ性別が分かるかも!?と期待をして病院へ。

ちなみに、今回は第二子ということもあり、里帰りはせずに都内にある東京衛生病院に決めました。

こちら、無痛分娩で有名。その為、待ち合いはいつも混んでいます。

無痛分娩に決めた経緯は、また改めて、、、。

予約時間から1時間待ってようやく、呼ばれる。

担当の女医さん、何人も同時に診察。診察室を行ったり来たり。看護師さんも、診察室を行き来してパタパタ。

「じゃあ、赤ちゃん見てみますね。」

ジェル?みたいなのを塗り広げられ、クルクル。

エコー画面に赤ちゃんが👶👶

なんだか、あっちいったりこっちいったり、元気な様子。

背骨や足の様子もハッキリ見えて、ほっと。

「性別知ってましたっけ?」と先生。

え!やっぱり分かるの??ってことは!?

「ついてますね〜」

f:id:HONEY1983:20200114151425j:plain

わーお!またも王子様🤴でした。

エコーを指差して教えてくれますが、素人には、え?これ?

って感じです。

まぁ、よく見てみれば、しっかり写ってますね笑

第一子が息子ゆえ、、好奇心からは女の子見てみたいーと思ってはいました、、、。

エコーで、横向きの顔も見られました!なんだか笑っているみたいー✨

それを見て幸せな気持ちになれました。

元気に育ってね!