HONEY's Blog

出産と子育て。日々に感謝を込めて。

出産前の赤ちゃん返り!?

現在、妊娠20wに入ったところ。

 

長男は、もうすぐ2歳8ヶ月。

保育園に入ってから、言葉が達者になり、意思疎通は十分に出来るようになりました。

 

もちろん、赤ちゃんがこれから来る事、お腹の中にいるんだよ〜と教えたり。

最初は、「え〜?いないよー?」とかふざけていたようだったが、最近は、膨らみはじめたお腹にも気がつき、、ふと悲しい顔をすることも。

ハッキリと「さびしい、、」と言われたり。

そんな時は、ギューっと抱きしめて、大好きなんだよ❤️と私も気持ちを伝えます。

抱き締めると必ず、おっぱいのあたりに顔をうずめて、なんともホッとしたような顔をする息子。

それを見ると、キュンとします、、、。

そして、、更におっぱいの匂いを嗅ぐ仕草までするように。

服の上から、おっぱいに小さい手を添えて鼻を押しつけて。

あぁ。赤ちゃんの頃を思い出しているのかなぁ?

 

出来る限り、息子の気持ちには応えてあげたい。

 

そんな風に思うのでした。