HONEY's Blog

出産と子育て。日々に感謝を込めて。

冬休み明けの登園拒否!? 仕事休む

昨年は、31日まで仕事をして(百貨店勤務の為)1日から10日間、冬休みでした!

お正月に休みを取れるなんて、奇跡的✨と感動しましたが、過ぎてしまうとあっという間。

 

さて、まずこの休みには、パパの実家の仙台に4日。2歳8ヶ月の息子もすぐに打ち解けて、じぃじ、ばぁばに預けて、パパと二人でデートが出来た!

息子もリラックスしてのんびりした様子。

5日は、パパのお休み最終日。

6日からは、息子を保育園に入れて5日間一人時間‼️ なんてパラダイス〜🌴🌴🌴と思いきや。。。

2日目には、「保育園行かない。イヤ。」

もう、無理矢理連れ出せる体重、力ではなく、、、「行きたくないんだね、、、」と承諾。

四谷にある消防博物館に、行って来ました

(こちらの詳細は、、また後日。)

次の日は、ママ友とランチ予定だったので、何がなんでも!となんとか保育園に送り出す。

保育園に行けば、すんなり馴染んで遊び出すんですけどね。。。

そして、連休最終日は、またも拒否。

おそらく、私が休みである事がバレてるんだろーなー(^^;;

この日は、近所のヨガ(子連れ可)の予約をいれたので、しょうがなく、、連れて参加。

すっかり、休んでばかりだなぁ。。と思いつつ、ニコニコ嬉しそうな息子を見ると、私も一緒にいられる事が嬉しい😆

 

翌日から世間では3連休。私は仕事始め。。。

息子は、パパと過ごし、仲日は、私の母とお留守番。3日目は、パパ。3日目の朝は、、「ママ、抱っこして」涙 仕事に出かける寸前もずっと大泣き😭 切ない出勤時間。

こんな事から、、次の日の平日は、保育園に行かれるか?不安がよぎる。

 

そして、今朝。

起こしに行くと、まだまだおネムでイヤイヤしてる。

私「保育園行こう!」

息子「イヤ!!!」大粒の涙涙

抱っこしながら、話を聞くと、、、「ママと一緒にいたい、、、」

私「明日は行こうね?約束だよ?」

気持ちが折れました。。。

会社には、具合が悪いこととしてお休みをとり。。。

のんびーり、、ダラダラと過ごす一日になりました。

 

息子なりに、生まれてくる赤ちゃんの存在など、、不安も沢山あるんだろうなと思います。

出来る限り、気持ちには応えてあげたいなぁと思います。