HONEY's Blog

出産と子育て。日々に感謝を込めて。

38W 入院前日のマタニティフォト

3歳児と0歳児を育児中のHONEYです。

 

今回は、コロナで産休の予定がほぼ無くなった中でも、ギリギリで撮りにいけたマタニティフォトについて。

 

長男の時には、産まれるまで夫婦だけの時間がたくさんあったので、自宅でそれっぽく撮って終わったマタニティ期。

 

今回は、長男も一緒に撮れることから、マタニティフォトを計画していました。

スタジオは、長男の時と同じ「らかんスタジオ」さん。

長男の時には、ベイビーコレクションというお宮参り、1/2バースデー、1歳と1冊にまとめてくれるものを作成。これ、マタニティフォトを入れても料金変わらないんです。

安定期の9ヶ月は、4月。ちょうど長男の3歳のバースデー記念になる!と楽しみにしていました。が、、、緊急事態宣言発令。スタジオももちろん閉まり、諦めていました。

5月に後半に入り入院の1週間前になってだいぶ落ち着いていきたころ、こうなったら入院前日の記念に撮ろう!と3日前くらいに予約。時期も時期だったので、空きもありなんとか予約できました。

マタニティフォトというと、、、白ドレス、家族でお揃い、モノクロセミヌード、、、

芸能人ならともかく、素人にはなかなかお洒落に撮るのは難しい。

友達にも「え、、あの花輪のやつ??写真送りつけないでよー笑」と茶化された!

とりあえず、自前の水着&デニムを持っていざ当日。ドレスバージョンは、あんまりお腹を出しすぎず、、、子供の可愛いショットを。

で、、付けましたよ!花輪!!笑 

自分でもちょっとバカにしていたやつ。

 

でも、さすが!プロの撮影でそれなりになりました^_^

 

f:id:HONEY1983:20200821181406j:image   f:id:HONEY1983:20200821181351j:image

 

3歳児。スタジオに着いても動画ばかり見たがり、全然ダメそうでしたが、、スタジオの方が遊んでくださり上手くいきました(*´∀`*)

 

撮ってよかったなぁと心から思います!

家族の記念ですからね。